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産後ダイエットと一言で言っても方法は様々ですが、その人その人に合った
ダイエット法でなくては効率よく痩せることは出来ません。

産後に起こりがちな「産後太り」。とても嫌な言葉ですが、これはなぜ起こる
のかご存知ですか?出産の際に大きく開いてしまった骨盤は産後直後から自然
に以前の位置まで戻ろうとします。

しかし、それと同時に別のことも起こり始めます。内臓の座りが不安定になり
バランスが崩れることからを脂肪を溜め込んでバランスを取ろうとするのです。

余計なお世話と言いたいところですが、これが産後太りの原因の1つです。
もちろん、これだけが原因ではなく、産後、食欲欲に任せて食べ過ぎる事でも
産後太りは起こります。

骨盤に脂肪が付いてしまったケースでの産後太りの解消は、骨盤矯正が効果的
です。食べ過ぎが原因で産後太りしたケースでは、骨盤矯正より運動やカロリー
制限が優先となります。

めいめいの産後太りの原因に応じた産後ダイエットを実践する事が大切です。

母乳育児は産後ダイエットに効果的と言われますが、母乳育児を実践している
ママの約半数が母乳育児によるダイエット効果を実感しているとデータが出て
います。

しかし、母乳育児のみの産後ダイエットでは充分な効果を得られないようで、
約6割の女性は産後に何等かのダイエットを実践、もしくは実践したいと考え
ているようです。

産後ダイエットを開始する時期は、出産直後というママが約3割。骨盤矯正
産後ダイエットとして効果的なケースでは、早い段階から始めるのが矯正も
し易く良いようです。

しかし、激しい運動などの産後ダイエットは、産褥期には控えるようにせねば
なりません。産後、母体は想像以上の負荷がかかっているからです。無理を
して後に響いてしまったら大変です。

産後ダイエットは、産後半年以内であれば大丈夫ですので、激しい運動は産褥気
を過ぎてから行うようにしましょう。



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